かれこれ1年以上、時間があるとプレイしているゲーム

一時期は大人気でほとんどの方がプレイしていましたが、最近継続してプレイする方が減ってきたパズル&ドラゴン略してパズドラ。
私はまだ最低1日1回はプレイしています。
なので継続してログインしている日数が365日を超えました。
それだけプレイしていれば一通りクリアはしていますが、継続してプレイしているのはただ自己満足でしょうが、進化の更に上である
究極進化を出来るモンスターは全部進化させたいという気持ちを持っているから続いているという状況です。
ただ最近少々マンネリ化してしまっていますので作業的な感じはあります。
ですが、ちょっと思い切って見たい点もあります。
やっぱり最近プレイヤー離れが進んでいるのでしょうか?新しいダンジョンや運営からのプレゼントの貰える回数が増えています。
ダンジョンクリアやプレゼント貰える物は魔法石といって、本来は課金して購入する物になります。
今までも少なからずありましたが、最近はちょっと機会が多くなってきています。
その魔法石ですが5個あればレアガチャといって普段は出ない良いモンスターが出る可能性があるガチャが1回引けるのですが、
私はその魔法石を貯めています。
全く課金せずにもう90個まで貯まりました。
100個まで貯まったら一気に使ってしまおうと考えています。
最後にこのような基本プレイ無料ゲームにも言える事ですが、はじめはサクサク進んで楽しいというゲームでプレイヤーが多く、
進みが悪くなると次第にプレイヤーが離れて行ってしまうという傾向はありますね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ